商品提供者による同意があればキャンセルおよび返品が可能です。
<購入者側の注意事項>
- 購入後から商品提供者による配送が行われる前までは、キャンセル申請ができます。
- 商品提供者による配送後から購入者の受け取り確認が行われる前までは、返品申請ができます。
- 購入者によるキャンセル申請および返品申請だけではキャンセルまたは返品はされません。
商品提供者により同意がされるとキャンセルまたは返品が成立します。 - 商品代金の負担、配送料・返送料の負担等について商品提供者とご相談の上で解決をお願いします。(双方合意の上、返品返送を行っていただくようお願い致します。未同意のトラブルについては対応できかねます。)
- 商品提供者に返品が同意されたら速やかに商品を返送し返送完了ボタンを押してください。
商品提供者による返品の同意から3日以内に、商品を返送し返送完了ボタンを押さなかった場合は返品申請が解除され返金もされません。 - 返金のされ方についてはキャンセルまたは返品時における返金方法についてをご参照ください。
-
退会時に購入状態(キャンセル申請をしていた状態でも、商品提供者がキャンセル申請に同意してない状態を含む)の商品がある場合は退会後も自動にキャンセルにはならず、当該商品については商品提供者よりお客様の登録されている住所へ配送されます。
<商品提供者側の注意事項>
- 商品提供者側のキャンセルは、商品が発送される前までであれば可能です。
- 購入者からのキャンセル申請を3日間放置すると自動でキャンセルに同意(取引終了)となります。ただし、購入者が退会時に購入状態(キャンセル申請をしていた状態でも、商品提供者がキャンセル申請に同意してない状態)の商品がある場合は退会後も自動にキャンセルにはなりません。
- 購入者からの返品申請を7日間放置すると自動で返品に拒否(取引継続)となります。
- 返品申請に同意し実際に商品が返送されてきたら、商品の状態を確認し返送完了または返品中止を押してください。7日間経過すると自動で返品が完了となります。
- 返品中止ボタンを押すと、それ以降はアプリ内での返金やキャンセルは行えなくなります。商品代金の負担、配送料・返送料の負担等について購入者とご相談の上で解決をお願いします。(双方合意の上、返品返送を行っていただくようお願い致します。未同意のトラブルについては対応できかねます。)