知的財産権の侵害にあたる商品の提供は禁止しております。
知的財産権には、著作権、商標権、特許権、実用新案権、育成者権、意匠権などがあります。
それぞれ著作権法、商標法、特許法、などのさまざまな法律で保護されており、違反する商品の提供は法律違反となるため提供を禁止しております。
ブランド品を出品する際は、写真に正規品の証明となる購入時のレシートやシリアルナンバーの掲載、商品説明に商品の入手経路を明確に記載してください。
Let運営事務局で正規品ではないと判断した商品は取下げさせていただくこともございます。
購入者の皆様につきましても、正規品と確証のない商品のご購入は控えていただくようお願いします。
<禁止とされる具体例>
- 偽ブランド品、正規品と確証のないもの(購入時のレシートが無い物、シリアルナンバーの記載が無い物)
- ブランド品の模造品、レプリカ品、酷似している商品
- 権利商品のロゴやデザイン、マークを許諾なく使用している商品
- ブランド品を独自に加工した商品
- 本物でないにも関わらずブランド名を記載すること(〇〇風など)
- 本物でないにも関わらず購入者に正規品と誤解を招く記載をすること
- 本物でないにも関わらずLet運営事務局が特定のブランドを想起すると判断した商品
- Let運営事務局が正規品の確証がない商品と判断した商品