プレミアム会員は有料でお使いいただける特別なサービスプランです。
プレミアム会員のご紹介ページも併せてご参照ください。
Q:金額はいくらですか?
A:下記のプランよりお選びいただけます。
- 月間プラン:490円(税込)/月 (2023/12/1改定)
- 年間プラン:4,800円(税込)/年 (2023/12/1改定)
(年間プランは月間プランで1年契約した場合より1,080円お得になります。)
解約するまでの間、利用を開始した日から月間プランは1ヶ月、年間プランは1年ごとに自動的に更新が行われます。
既に月間プランにご加入いただいている場合は年間プランへ変更も可能です。
マイページ>プレミアム会員>プレミアム会員支払履歴ページの下部「プレミアム会員の詳細はこちら」
より変更可能です。
年間プランから月間プランへの変更はできかねます。
Q:プレミアム会員の条件はいつから適用されますか?
A:お申込手続き完了後の注文から適用されます。
Q:契約期間はいつからいつまでですか?
A:
月間プランの場合:1ヶ月分の期間はプレミアム会員にご加入いただいた日から翌月前日までです。
例)8月8日に加入した場合、9月7日23時59分59秒までがご契約期間です。
年間プランの場合:1年分の期間はプレミアム会員にご加入いただいた日から翌年前日までです。
例)2021年8月8日に加入した場合、2022年8月7日23時59分59秒までがご契約期間です。
※該当する日付がない場合は月末となります。
例)1月31日に加入した場合、2月は31日がないため月末の28日がご契約期間です。
なお、解約するまでは月間プランは1ヶ月、年間プランは1年ごとに自動的に契約期間の更新が行われます。
Q:月間プランから年間プランへ変更できますか?
A:変更することができます。
マイページ>プレミアム会員>プレミアム会員支払履歴ページの下部「プレミアム会員の詳細はこちら」より変更可能です。
月間プランから年間プランへ変更された場合は、月間分の残期間の翌日から起算して1年間が年間プランの特典対象期間となります。
例)2021年8月8日に月間プランに加入し、2021年8月9日に年間プランに変更した場合
月間プランは2021年9月7日23時59分59秒までがご契約期間となり490円が決済されます。
(決済は2021年8月8日になります。)
その後2021年9月8日から2022年9月7日23時59分59秒までの1年間は年間プランのご契約期間となり
4,900円が決済されます。(決済は2021年8月9日になります。)
なお、解約するまでの間、利用を開始した日から月間プランは1ヶ月、年間プランは1年ごとに自動的に更新が行われます。
Q:年間プランから月間プランへ変更できますか?
A:年間プランから月間プランへの変更はできかねます。
Q:月額利用料の支払い方法を変更したいです
A:月額利用料はクレジットカードのみお支払い可能です。
クレジットカードの登録、変更はマイページ>クレカ登録ページより可能です。
Q:どれくらいポイントがつきますか?
A:獲得できるポイントは商品やキャンペーンによって都度変わります。
商品には想定獲得ポイントが表記されますので、事前にご確認くださいますようお願い致します。
キャンペーン開催時にポイントバックをさせていただくことが多くございます。
想定獲得ポイントが表示されていない場合はプレミアム会員であってもポイントがつきません。
Q:ポイントで商品を購入した場合もポイントバックはされますか?
A:ポイントを使用して購入された分に関してはポイントバックの対象外となり、残りの金額部分のみポイントバックの対象となります。
例) ポイント還元率50%のキャンペーン中に、ポイントとクレジットカードを併用して購入した場合
商品価格1,000円で300ポイント利用し残りの700円分をクレジットカードで購入した
→700円分がポイントバックの対象。50%バックの条件なので350ポイントがポイントバックされる
Q:実質送料無料について教えてください
A:商品の代金とは別に送料がかかる場合に、送料分のポイントバックを行い実質無料とさせていただく制度となります。
例) 商品価格1,000円+送料500円(合計1,500円)をクレジットカードで購入
→500ポイントが後日ポイントバック
なお、送料のポイントバックは1ヶ月あたり1,000ポイントが上限となります。
1回の送料が1,000円を超える場合も1,000円までがポイントバックの対象となります。
1ヶ月の具体的な日付は契約期間と同じとなります。詳細は「Q:契約期間はいつからいつまでですか?」の項目をご参照ください。
以下の場合は送料のポイントバック対象外となりますのでご注意ください。
◆「北海道送料専用」など商品が分かれて販売されている場合
◆送料の一部または全部をポイントで支払った場合
例1)商品価格1,000円+送料500円(合計1,500円)を1,500ポイント利用し購入した場合
→商品に1,000ポイント、送料に500ポイントを使用。
送料も全額ポイントで支払っているためポイントバックなし
例2)商品価格1,000円+送料500円(合計1,500円)を1,200ポイント利用し購入した場合
※ポイントはプレミアム会員の場合は商品価格→送料の順番で使用されていきます
→商品に1,000ポイント、送料に200ポイントを使用。
送料のポイント支払いは一部だがポイントバックはなし
Q:同時に複数個購入した場合でも全て送料無料の対象になりますか?
A:同時に複数個購入した場合でもポイントバック対象となります。
ただし、購入した1つ目の商品価格以上のポイントを利用した場合は送料無料のポイントバック対象外となります。
例)商品価格が1,000円で送料が200円の商品を同時に3つ購入した場合
(商品価格3,000円+送料600円 合計3,600円の購入)
①ポイント利用なしで全額クレジットカード決済で購入
→ポイント利用無しのため3つ分とも送料無料対象
②1,000ポイント利用 残り2,600円はクレジットカード決済
→商品価格以内のポイント利用のため3つ分とも送料無料対象
③1,200ポイント利用 残り2,400円はクレジットカード決済
→1つ目の商品価格を超えるポイントを利用しているため3つとも送料無料対象外
Q:あんしん保証はどんな時もポイント返金してもらえますか?
A:以下の制限がございます。予めご了承ください。
◆商品提供者側に明確な責任が発生している場合はまずは商品提供者との討議をお願いいたします。
◆不正防止のため審議があります。確認等にお時間をいただく場合がございます。
◆お一人さま月に3回/上限は合計1万円分までとさせていただきます。
◆プレミアム会員期間中に注文した商品に限ります。
※商品提供者の方は下記もあわせてご一読ください※
まずは商品提供者と購入者にて討議をお願いいたします。
当事者間解決に至らなかった場合は運営側で判断させていただきますのでお問い合わせくださいませ。
なお、商品提供元の責任であるにも関わらず必要な対応を取られなかった場合は
ペナルティの処置等もございますのでご注意ください。
Q:プレミアム会員を解約したいです。
A:解約手続きのページにて解約手続きが可能です。
解約手続きをした時点で即時解約になり、全てのプレミアム会員サービスは停止されます。
一度解約をした場合、解約の取り消しはできません。
以後は再度加入することもできかねますのでご注意ください。
※解約手続きのページはこちらです。
Q:プレミアム会員を解約した場合、ポイントはどうなりますか。
A:会員前に獲得したポイントならびに会員後獲得したポイントにつきましては、今まで通りお買い物時にご利用いただけます。
Q:プレミアム会員を契約期間内に解約すると利用料は返金されますか?
A:契約期間中に解約された場合でも、利用料金のご返金はできかねます。
日割り計算による返金等は行っておりませんのでご注意ください。
プレミアム会員にご加入または更新いただいた日から月間プランは翌月の前日、年間プランの場合は翌年の前日までにご解約いただいた場合は、自動更新が行われないためご請求は発生いたしません。
Q:領収書は発行されますか?
A:大変恐れ入りますが領収書の発行は行っておりません。
お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細控えをもって代えさせて頂いております。
Q:クレジットカード決済に失敗しました。
A:クレジットカードの有効期限切れ等にて決済が失敗した場合は自動更新することができません。
尚、自動更新がされなかった際は一定期間毎に自動更新確認を行います。