定期購入とは対象の商品を一度購入すると、再度購入手続きをしなくても一定の期間を空けて自動的に商品が購入される機能です。
Q:定期購入の対象商品はどれですか?
A:商品詳細の商品画像に「定期購入」とラベルがついているものが対象となります。
また、商品の注意事項欄に下記の記載があります。
本商品は定期購入の商品です。一度お申し込みいただくと自動で定期的に商品が購入され発送されます。
Q:商品の発送間隔(発送頻度)はどんな種類がありますか?
A:商品の発送間隔(発送頻度)は原則「1月に1回」「2週間に1回」「1週間に1回」のパターンがございます。商品によって変わりますので、必ずお申し込み前にご確認ください。
その他の発送頻度のご要望や、発送日の指定は出来かねます。
Q:定期購入は途中で止められますか?
A:定期購入は発送予定日の13日前までであればいつでも次回分より停止(解約)が可能です。停止をした場合は、再度ご自身で再開されるまでは送られて来ません。
また、たまたま消費しきれなかったので次回分だけ停止したいという場合は、次回分のみ停止する「スキップ」も可能です。こちらの場合は次次回分より自動で定期購入が再開します。
停止・スキップにつきましては、マイページの「購入履歴」→「定期購入」のタブよりご操作ください。
なお、1週間に1回発送される商品についても13日前までのスキップもしくは停止の申込みが必要となりますため、1週間に1回発送される商品については次次回の分よりスキップもしくは停止が可能です。
Q:発送予定日の13日前を過ぎた後のキャンセルはできますか?
A:発送予定日の13日前を過ぎた後の停止・スキップ・キャンセル・返品はできません。
万が一、商品が届かない場合や届いた商品が違う場合にはお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
また、住所不備、受取拒否、長期不在等により商品が返送された場合も返金はできません。
Q:決済日(クレカの明細に載る日付)はいつになりますか?
A:その定期商品の発送予定日の12日前が決済日となります。※キャンセル可能期間である13日前の翌日です。
商品によって異なりますのでご注意ください。
Q:定期購入はポイントを使えますか?
A:定期購入の商品はクレジットカードのみ購入可能です。
ポイントを使った購入等その他の決済は利用できません。
Q:定期購入が自動で止まってしまった
A:クレジットカードの期限切れなど、何らかの理由で2回連続して定期購入に失敗した場合は自動で停止となります。お手数ですがクレジットカードの期限等をご確認ください。
Q:定期購入が自動でスキップされてしまった
A:フードロス削減の観点から在庫数が安定しない場合がございます。場合によっては運営側の理由により発送をスキップさせていただく可能性がございますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。その場合は代金のご請求はございません。
Q:定期購入は途中で価格が変わることはありますか?
A:定期購入の商品価格は変更する場合がございます。その場合、継続してご購入いただいているお客様には事前にお知らせにてご連絡させていただきます。
Q:チャットができません
A:本商品はチャットができませんので、問題が発生した場合はページ下部の「リクエストを送信」よりお問い合わせください。
Q:商品の受取確認ボタンはどこにありますか?
A:マイページ>購入履歴>定期購入>該当の定期購入商品>過去の配送履歴 にございます。
該当する発送タイミングのご注文をご確認いただき受取確認ボタンを押していただく様お願いします。